top of page
  • 執筆者の写真キャンプ場 原始村

「ジビエを味わう、狩猟体験ツアー」開催!!

毎年小菅村で開催されている狩猟ツアーが今年も開催されます。

11/19(土)の日帰りツアーは会場が原始村キャンプ場!!

狩猟やジビエに興味のある方は是非!!



⇓⇓⇓⇓⇓以下体験の案内です⇓⇓⇓⇓⇓


野生動物を仕留めてさばき、命をいただく。狩猟の世界を体験してみませんか?


毎年冬の猟期(11~3月頃)に小菅村で開催している

「ジビエを味わう、狩猟体験ツアー」


自然のスペシャリストである村の猟師さんと、

わな猟の体験や仕留めた動物をさばく加工処理施設の見学など行います。

さらに、ジビエをバーベキューで味わうといった、五感で楽しむ体験が盛りだくさん。


今年は、例年の1泊2日のツアーに加え、

原始村キャンプ場にて11/19(土)限定の入門編(日帰りツアー)も開催します!


詳しくは、それぞれのページをご覧ください。


▶原始村キャンプ場で開催!入門編(11/19日帰りツアー)はこちら

▶1泊2日でじっくり楽しみたい方はこちら


-------------

「ジビエを味わう、狩猟体験ツアー」とは?


猟師の世界を五感で学び楽しむツアーです。


多摩川の源流部に位置し、村の約95%が森林に囲まれた山梨県小菅村には、

狩猟を生業とする「猟師」の世界があります。


森や畑を獣害から守るために野生動物の捕獲・駆除をして生態系のバランスを守り、

いただいた命は無駄にすることなく「山の恵み」として利活用しています。


狩猟体験ツアーでは、1泊2日で、自然のスペシャリストである村の猟師さんと、

罠猟の体験や仕留めた動物をさばく加工処理施設の見学など行います。


さらに、その場でスライスしたジビエをバーベキューで味わうといった、五感で楽しむ体験が盛りだくさん。






閲覧数:523回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9/3(日)多摩川源流トレイルラン開催に伴う通行止め、休業について

第15回 多摩川源流トレイルランが9月3日(日)に小菅村で開催されます。 「小菅の湯」をスタートして鶴寝山から松姫峠、鶴峠、オマキ平を周りながらワサビ田地帯や巨樹の森、ブナやミズナラの広葉樹の森など小菅村全体を走る大会となっております。 大会開催に伴い原始村キャンプ場周辺の道路、及び小菅の湯周辺の道路が一部通行止めとなります。 ●東部白沢地区周辺の村道 午前11時〜午後3時30分 ●小菅の湯から鶴

Comments


bottom of page